stage four

happy unbirthday 復帰第一弾は島根県出雲市に行ってきました。

新聞紙ドレスを身にまとい、出雲大社の参道をテクテク。

rainbow connectionのオルゴールと共に。

・・・暑かったです。(笑)

♥♥♥

といっても、そこに至るまでが大冒険だったんです。

新聞紙ドレスを着てホーム柏から東京駅に行き、大阪でパフォーマンスし、岡山で一泊。

そして最後に出雲でパフォーマンス☆のハズでした、が!!

東京駅につく頃には新聞紙の花は落ち、ドレスはボロボロ!(泣)

はがれる新聞紙をひきずり東京駅の多目的トイレにかけこみました=3

修復不可能と判断しトイレでドレスを解体。

ゴミ袋に詰め、ホームレスのように背負って新幹線に乗り込み

岡山で夜なべでドレスを直しました。

ところで今回の私たちはまゆげを全そりし、頭髪とまつ毛を白くぬっていました。

新聞紙ドレスを脱いだところでむしろその怪しい顔が浮いてしまったようで、

行く先々で怪しまれた気がします(笑)

♥♥♥

私たちに出会ってしまった方々、

色々お世話になりありがとうございました♡

♥♥♥

今回は女性ならみんな憧れたであろう「ドレス」というものを新聞紙でつくりました。

黒い毛はグレーにぬり、眉毛はそり。

豪華なのか、みすぼらしいのか。

美しいのか、こわいのか。

そのパラドックスの生む空気を演出してみました。

私たちが今回挑戦したかったのは、

「ピエロ」という既成のキャラクターを越えた新しい何かを発見すること。

まだまだ役のアイデンティティはつかみ切れてはいませんが、

9月、10月をかけてキャラクターを磨いていきます。

ご期待下さい!

コメントを残す

