happy unbirthdayの週末♥

先週末はhappy unbirthday(HUB)としてはとっても充実したものでした。
児童館で音楽劇を行う劇団の稽古を見学し、
お笑いの路上ライブに遭遇し、
パントマイムのレッスンを受けてきました。
♥♥♥
劇団の稽古見学が終わり歩いていると、「路上ライブを見ていって」と芸人さんに呼び止められました。
炎天下でがんばって客引きをする若手芸人さんたち...
断られてもめげずに話しかける...!
その姿を自分たちと重ねずにはいられませんでした(笑)
そしてお客2人だけ(私たちだけ)の路上ライブがはじまりました。
おもしろいネタも、おもしろくないネタもありました。
けど2人だけの観客に向けて行われる芸は直接会話をするような、そんな楽しい時間を与えてくれました。
なんだか共にがんばる仲間に出会えた気分です!
♥♥♥
そしてパントマイムのレッスンは、まさに!!
今私たちが求めているものがそこにありました!!
自らの体を鍛え、訓練することで無限の表現の可能性が生まれます。
その表現は些細な変化によるのですが、確固とした技術の上に成り立つのです。
これは私たちがHUBとして実現したい「建築が作り出す物理的な空間と、パフォーマンス(活動)が作り出す空気という空間」の実現には欠かせない要素です。
マイムのレッスンを生かして「新聞紙ドレス」の役作りに励みます!
がんばるぞー!おー!!
コメントを残す

