”present stage” 無事終了しました!

9/20 ”present stage” は無事幕を閉じました。

♥♥♥

day.0 : 新聞紙人間たちは初めて人間の世界に飛び出し、新聞紙回収をしました。

day.1 : 新聞紙人間は集めた新聞紙で自分たちなりにドレスを作りお部屋を装飾しました。

人間が来てくれるといいなと思いながら、お茶を用意しお菓子を焼きました。

day.2 : 人間が訪れてくれることが嬉しくて、笑顔というものが嬉しくて、

新聞紙人間は新聞紙の花を折り、おもてなしをします。

day.3 : これまで人間の感情をたくさんもらいました。

お茶を出しても、お花を折っても、今日のそれは確実にday.1とは違っています。

そんな新聞紙人間の横浜アパートでの生活は幕を下ろしました。

♥♥♥

day.3のstage後には訪れてくれた人々とともにpartyをし、楽しい夜を過ごしました。

”present stage”についてあーだこーだ語り合いました♥

翌日お片づけをし、hubは一週間お世話になった横浜アパートに別れを告げました。

そして今日は日常です。

♥♥♥

いつもstageが終わると清々しいような、また空虚感にも似た感覚に襲われます。

しかしそれは決して悲しいものではありません。

stageというエネルギーをぐっと注入する場所があって、突然それが終わるのですから当然です。

しかしstage中に関わった仲間のこと、お世話になった人々のこと、

そういった出来事をstageの終了と同時にしまってしまわないようにしたいと思います。

stageもあくまで私たちの生きる中での出来事で、日常と切り離してはならないのだと感じています。

そしてstageが終わったとき、新たに日常が輝きを取り戻します。

愛すべき、日常に感謝。

コメントを残す

