とりアート

先週末、1/25(土)26(日)は鳥取県米子市で行われた
「とりアート(西部地区事業)」に参加してきました。

長かったような短かったような、hUbの5日間のとりアート準備と実行。

とはいえ年末から下見や製作作業をしていたので、数ヶ月に渡る、
hUbにとっては普段より少し大きなイベントとなりました。

まず皆様に伝えたいのは感謝の気持ちです。

今回はとりアートという事業に関わらせて頂くことで、複数のプロジェクターでの映像上映、展示空間の照明の仕込みなど、2人ではこれまで実現出来なかったスケールの展示・パフォーマンスができたと思います。

初日の新聞紙回収イベントで新聞紙を持って来て下さった皆様、新聞紙の花を一緒に折って下さった皆様、準備から片付けまで様々なサポートをして下さった方々

ご協力本当に、本当にありがとうございました。

♥♥♥

また、今回は新聞社の方々にも来て頂けました。

朝日新聞様、読売新聞様、山陰中央新報様、本当にありがとうございました。

素敵な記事はこちらから:

朝日新聞・http://www.asahi.com/articles/ASG1T4FKJG1TPUUB002.html

(山陰中央新報・記事(1/28(火)掲載)はネットでは見つからず・・・ザンネン!)

♥♥♥

また、とりアートのカメラマン・かやの様にも本当に素晴らしい動画を撮って頂けました!

♥♥♥

今回のとりアートでは、新聞紙で作った空間の展示とパフォーマンスを行いました。

まず初日は、新聞紙の回収とドレス製作パフォーマンスです。

とりアート_新聞紙回収フライヤー0120

IMG_3134base dress

生まれたての新聞紙人間が、人間のレディーに近づくために、滑稽ながらもドレスを製作していきます。

来てくれた皆様にも新聞紙の花を折ってもらい、ドレス製作を手伝ってもらいました。

そして完成したドレスを着て、コンベンションセンター内にできた「街」を回りました。

convention center_low res

展示会場には試着用ドレスも用意し、
子供達をはじめたくさんの方が新聞紙のドレスを着て写真をとってくれました♥

 皆様に喜んでもらえて良かった!

shichaku1 shichaku2SHICHAKU3

♥♥♥

二日目は引き続き展示と、米子市内へ散歩に出かけました。

IMG_2615

天気はあいにくの雨。

だけど、雨に負けず、hUbも傘とブーツで対抗!

今回は初めてhUbの散歩をツイッター上で実況中継してみました♥

コンベンションセンターを出て、

IMG_2619

米子駅前で「だんだんバス」に乗り、

IMG_2642

IMG_3223

バスで湊山公園まで向かい、米子市児童文化センターを訪ねました♥

IMG_2660

そこからやよいデパート・高島屋周辺を散歩し

takashimaya

IMG_2711

本通り商店街を歩き

hondori

IMG_2727長靴を買った靴屋さんにご挨拶

kawaguchi

たくさんの方々と言葉ではないコミュニケーションを図ることができました。

IMG_2746

IMG_2738

その後は法勝寺商店街を歩き

IMG_2756

出演させて頂いたDaraz fmのラジオ局までお散歩。

IMG_2773

そこからコンベンションセンターに戻りました。

IMG_3231

写真を撮って下さったカヤノ様、johnpaul様、jeremy様、そして皆様、

どうもありがとうございました♥

良い写真がありましたら、是非シェアさせて下さい♥

散歩の感想。

米子はriyoのホームでもあり、長く滞在制作をしていたような感じもあり、色々な方からのサポートもあり、散歩当日は雨であまり人通りもなかったこともあり、お世話になった方々に会いに行く、そんな感覚がありました。

♥♥♥

米子の皆様には本当に感謝感謝です!

これからもよろしくお願いします♥

コメントを残す

